2004年12月14日
サーバーズバースレア [ ●レア分類について ]

シャード開設時に入手できたレアの総称です。バースレア、真レアとも言われています。

シャード開設時に一回ほど入手は可能で、以後入手できなくなります。
その後、目にすることすら出来なくなる物、オブジェとしてロックダウンされ再出現する物と大まかに2通りあるようです。前者はシャードで一つのユニークアイテムになることが多いようです。
このバースレアはEAの解釈として初回特典的に認識されている、つまり公認のようですね。
ただ、EAJの対応は不明で、各GMの解釈によっては削除されてしまう危険性もあります。特に、レアに対して全く無知のGMは、密告者の情報を鵜呑みにするケースもあるようです。
削除すると言うことは、警官が拳銃を発砲する事と同じではないのでしょうか。発砲する前に一考して頂きたいものです。

▼バースユニークレア
シャード開設時に1度だけ入手できるアイテムの中でも、形状や色が特別なアイテムです。
通常は存在しない物であったり、着色できない物に色が付いていたりと一目で判別可能かと思います。
呼称は分類のため便宜上付加したもので、一般的ではありません。

投稿者 Jackal : 2004年12月14日 23:09