2004年06月17日
耳付きバスケット [ ◯レア , ◯スパウンレア ]

【表記】 a bushel 
画像的には空バスケットと同じですが、取っ手が付いてます。
空バスケットとよく似た外見をしていますが、通行障害になります。セキュア可能で、中に物が入ります。開封グラフィックは空バスケットと同じです。

一部の海外シャードでは、日沸きとして存在していました。オブジェとしての"bushel"は時間湧きの特性も持っており、中には釣り関連のアイテムが湧きます。
シャード開設後、数日間入手が可能だったようです。また、トリンシック陥落時にも何日間か取れたようです。

UOR導入後に有名だった話ですが、マジンシア港に船を突っ込ませることでも入手が可能でした。港は船で溢れかえり、入手できなかったPCがGMコールをし続け、怒ったGMが港を封鎖したことがあったようです。
JPシャードではそう言った経緯で封鎖されましたが、それまで5日あったということですから、最低でも大和には10個以上存在していたことになります。
この船突入技ですの出所は海外レアサイトだったようです。考え方がワイルドというかアメリカンというか…

他にも2度に渡って対策がされたバグツールでも入手可能だったようです。
これはbushelに限らず全ての反転アイテムが対象で、JPシャードに操作法が伝わって数日後には修正されましたが、何点かのアイテムはPCの手に渡ったようです。

'07/10に起こったイベント"大迷惑"から始まったシナリオによりマジンシア全土が廃墟となりました。
bushelを入手できていた港にはイベント用の船が設置され、以後どのシャードでも入手できなくなっています。

投稿者 Jackal : 2004年06月17日 22:23