2004年06月17日
石炭装備(コールアーマー)、石炭インゴット [ ◯パッチレア ]

 

【表記】各種表記に依る 【色コード】0455
97年のクリスマスプレゼントで、マイナスカルマのキャラクターが貰えた"Coal"を熔解し、それを用いて作成したアイテムです。
作成可能だった時期は結構長く、アイテム作成時にカラーインゴットを選択できる仕様が追加されるまでの期間です。

色合いは漆黒に近く、かなり見栄えの良い防具が出来たようです。色コードは黒アンブラローブ、黒メイジローブの"L4"や、ドラゴンスケイルメイルの"Black"色の鱗と同じです。また、作成したインゴットの表記は"iron ingot"で、とても黒い色をしています。

同様のアイテムにNPCアーマーや、熔解パッチバグで作成されたインゴットが有ります、見た目は同じでも色コードは別物です。海外でこれらの品を石炭製品と偽って持ちかけてくるケースもあるようです。 ご注意を。
"Coal"と同じカラーコードのPC製の装備を確認できたので、石炭装備=カラーコード0455で決着は付きました。

また、"Coal"がプレゼントとして配布されていた時期は複製技も存在しており、石炭インゴットも、その対象になった可能性が高いようです。その為、97年のクリスマス関連のアイテムの中でも比較的、多く残っているようです。確認法もあるようですが未検証です。

TAF、Pigments of TokunoのShadow Dancer Blackは、染色可能対象であれば同じ0455で着色が可能です。
つまり、強化されている装備類は染色可能なので、0455の色コードを持っていても最早石炭装備と判別することは出来ません。

投稿者 Jackal : 2004年06月17日 22:56 | トラックバック