2004年08月04日
Moon Stone
[ ◯パッチレア ]
【表記】 (Felucca or Trammel) Moon Stone
UOR導入時に2つに分かれた大陸、フェルッカとトラメルを行き来するためのアイテムです。
現在は使用できませんが、地面に置いてWクリックして発動させると地面に埋まり、暫くすると異なったファセットへの一方通行のゲートを出現させることが出来ました。この際に、出現先がブロックされていた場合は発動せず、地面から再び出てきました。
その後、このムーンストーンを使用しなくとも、ムーンゲートで自由に行き来できるようになり、入手でき無くなっています。
Wクリックしても"石の使い方を、理解することが出来なかった"と表示されるだけで効果は発動しません。
消費型のアイテムであり、一度でもゲートを開くと消失しました。
入手方法はモンスターからのルートのみで、そのファセットと異なる石を持っていました。
発動させた時の月の位置によって色が付いたようです。AOS導入直後あたりはシングルクリックだけで"調べているうちに、石の相が変わった"と出て変化したようです。
各色一覧
投稿者 Jackal : 2004年08月04日 14:34 | トラックバック