2004年06月18日
L6マップ [ ◯イベントレア , ◯正体不明レア ]

【表記】deviously drawn treasure map 他
L6マップというのはGMイベントで入手できたトレジャーマップの総称で、パブリッシュ27で導入されたL6マップとは全く別のアイテムです。

通常のトレジャーマップと異なっている点は、ガーディアンと解読レベルの2点です。
ガーディアンのレベルと、解読レベルはGMが作成した特別なアイテムである為、イベントによって異なっていたと思われます。
イベントの一環として入手後にトレジャーハンティングを行うのが普通だった為、現存はしていないと思います。
また、外見的には通常のトレジャーマップと同じであったらしく判別は出来ないでしょう。

・以下、瑞穂で行われたイベント紹介です。

以前L6マップと思われるものを所有&使用した者です。

入手したのは3年ほど前のことです。
シャードは瑞穂です。

イベントの内容は2001ブリタニアクリーンアップキャンペーンというものでした。
GM(カウンセラーだったかも)と共に、
各街に移動(GMのゲートによるものでした)して、
そこらじゅ、に捨てられたゴミを拾ってゴミ箱に捨てるというイベントでした。

夜中の2時頃開始して、4時頃まで続いた記憶があります。
その際にお礼として各自に本が渡され、
代表者(僕がそうでした)にはL6マップが配られました。
確かクリックするとL5マップと表示されたと思います。
当時私はまだ地図スキルがGMではなかったのですが
GMからそれでも解読可能ですと言われ渡されました。

その後キャラを変えて参加者と共にトレハンに行きました。
内容は結構エグイものでしたw
掘り始めると突然あたりに8匹づつモンスが沸くというものでした。
最初はスケルトンから始まって、
最後はLLとかデーモンとかだったと思います。
合計すると100匹くらい沸いたと思います。
宝箱の中にレアなアイテムがあるのを期待したのですが、
特にレアなものはありませんでしたtt

情報提供 Machapiko様

投稿者 Jackal : 2004年06月18日 00:08 | トラックバック
コメント

この記事とは関係ありませんが。。。
GMイベントがらみの情報をひとつ。

5年くらい前にYMTブリ2銀あたりで仲間とまったりしてるところへ、シーアが一人現れて料理のやり方なる講座が始まりました。

シーアのゲートでベスパーへ移動して街中の橋の上から、空のピッチャーに水を汲む方法や各種料理アドオンの使い方を教わって、最後に参加者中で最も料理スキルの高い人(私のUOの奥さんでした)が記念品と、また参加者全員にそのシーアの名前が入った本を貰いました。その本もある意味レアでしょうか。

Posted by: らいら : 2006年01月24日 16:47

基本的には、以前のL6マップというのはGMイベントアイテムの位置付けだったと思ってます。
そのイベントに関連したアイテムと言うことですね。シーア銘入りの本など和鯖では現状手に入りませんから、ある意味レアかもしれませんね。

Posted by: ジャッカル@編纂者 : 2006年02月28日 22:31

ここ2,3年アカ維持だけで実際のプレイはしていないのですが…
記事にあるL6マップと思われるものを現在も所有しています
シャードはHokuto、表記はplainly drawn treasure map ファセット:フェルッカとなっています
随分前の事で詳細までは覚えていないのですが、以前Hokutoには公認PCタウンを目指すEverGreenというPCタウンがありました
5,6年前だったと思いますが、突発GMイベントとしてEverGrennがオークの大群に襲われるというイベントがありました
その最後のボスとしてGM操作のElder Orc Captain(多分そんな名前)が現れ、倒すとチェストが出現
その中に装備品と2枚のトレジャーマップがあり、そのうちの1枚を入手した物です
もう1枚はイベント参加者で掘りに行き、記事にあるようなガーディアンが湧いて大変だったそうです

なにぶん、放置期間が長く引越しの為に数度アイテム整理もしており、他の地図とごっちゃになったり
した可能性も否定できませんが、トレハンキャラ持って居ないのに1枚だけその地図を保管してある事からほぼ間違いないと思います
見た目で確認し様が無いのでどうしようもないのですが…個人的に記念品として今後も保管しようと思っています

Posted by: ALeeNA : 2006年05月22日 18:32

こんにちは!私の名前は私がニューファウンドランドの給料日ローンの法律について、私は私のウェブサイト上であなたのウェブサイトについても言及する給料日ローン約1000のウェブサイトを持っているプレザントビューから午前デーブJollieです

Posted by: payday loans canada : 2013年04月03日 03:04

ようこそ私のスーパーコピー腕時計ブログ、あなたはここが好きになる。

Posted by: スーパーコピー時計 : 2013年07月30日 13:33
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?