2004年06月18日
アンブラローブ [ ◯イベントレア ]

【表記】 hooded robe of umbra 【色コード】059b
このローブはUOAOS導入記念品として、NPCであるバーバーサカイの娘をクリックすることで入手が可能でした。

当初海外シャード限定の予約キャンペーンの景品で、黒いフード付きローブである"Hooded Shroud of Shadows"を入手可能でしたが、海外シャード限定と言う所に批判が集中し、押さえきれなくなったEAはJPシャードでも同型異色の"Hooded Robe Of Umbra"を入手できるようにイベントを行いました。
中でも無限シャードだけは他のシャードと入手方法が異なっており、マーダーサカイのバックパックを開けば入手できたようですが、赤ネームのマーダーサカイとなった後は、repeating crossbowを手に殺戮を繰り広げたそうです。まさしくハードコアルールに乗っ取った血まみれの争奪劇と言った感じでしょうか。

バーバーサカイとは'99年6頃月、髪型変更を行うイベントで各JPシャードに登場しました。その時、大和ではPCが暴れたため、GMが怒ってイベントを切り上げてしまいました。
この後に、暴れ足りない一部のプレイヤーは撤去中の床屋風建造物の一部をも取り去ってしまったようです。これは準レアのワイアーを回転灯風に色を付けたアイテムらしく、今でも大和シャードに存在するようです。以降、大和シャードではイベントごとにGMとPCの装飾物争奪戦が激化していくのでした。

ちなみにHooded Shroud of Shadowsは有料アイテムとして今でも入手することが可能です。(08/12/11)

投稿者 Jackal : 2004年06月18日 00:11 | トラックバック