2004年12月05日
ブレスディード [ ◯イベントレア ]

【表記】 This Deed Can Be Used To Bless One Of Your Items
'99年10月に行われたイベント『クリーンアップ・ブリタニア』で入手することが出来た、ブレス効果をアイテムに付加出来るディードです。
このディードでブレス化(祝福を受けた)されたアイテムは、誰が所持していてもその効果を発揮します。

バッグやスタック可能な消費アイテムを除く、殆どの装備品をブレス化出来ました。一度ブレス化すると対象が失われるまで効果を発揮します。この効果は解除できません。

同じ様な効果を持つアイテムにパーソナルブレスディードがあります。

ブレスディードの稀少度は非常に高いですが、ある程度は現存しているようです。

希に武具でブレス化されたアイテムを目にしますが、主に派閥やPKと言ったPvPを行っていたプレイヤー達の遺産でしょう。このブレス化された装備もそれなりの価値はあると思います。

韓国シャードでは、同じ効果を持つらしいアイテムがイベントで配布されましたが、表記が"このDeedを使ってアイテムをどれか1つBless化することが出来ます。"と異なっています。ローカライズを施してある点で識別可能かと思われます。

また、"a bless deed"表記のアイテムも存在していますが、こちらは詳細不明です。

投稿者 Jackal : 2004年12月05日 00:12 | トラックバック