2004年06月18日
オイルクロス製アイテム [ ◯パッチレア , ◯バグレア ]

 

【表記】 各種制作物に依る 【色コード】089F
オイルクロスの色を有したアイテムです。
AOS以前にオイルクロスをまとめると(パブリッシュ15で修正されましたが、別の方法で作成可能でした)通常の布として利用が可能でした。

この素材でアイテムを作成すると、オイルクロスの色を保持し、さらに報奨アイテムのようなAR+3の効果も併せ持つアイテムが作成出来たようです。報償アイテムの"verite"色と同色の為、システムが同じ物と認識したのでしょうか。 作成物の表記には"verite"が付加され、ARも+3されていたようです。

海外シャードでの所持は違法で、GMによって削除や牢屋で説教が行われたようです。

現在残っているアイテムには"verite"表記が付いたままですが、AR+3の特殊効果は失われていました。

AOS以後に作成された物は、オイルクロス色をしている他は特徴はありません。
大和シャードのGMに訪ねた所、所持は問題ないようですが装備は問題があるようでして、警告もしくはアカウント停止の可能性があるそうです。
しかし、他のJPシャードでは所持すら禁止されているようです。GMによって対応が異なるグレーなアイテムといえるでしょう。また、GMは色コードでアイテムを識別しているので間違いはないようです。

投稿者 Jackal : 2004年06月18日 00:23 | トラックバック