2004年06月25日
日沸きレアとロックダウン [ □独り言 ]

過去、国内シャードでは日沸きと呼ばれるレアが入手可能でした。

有名な物では、フルーツバスケットやフルジャーなどがあると思います。
EAJはこれらについて、システム的に入手されることを想定していなかったアイテムである、また一カ所にプレイヤーが集中する事が問題である。
との理由で、おいしいミートパイを除いて全てロックしています。

古参のレアハンターから聞いた当時の状況ですが、対象付近に障害物を置いてリコールを妨げたりと、レアハンター同士で、醜い入手合戦が行われていたようです。
入手できなかった複数のレアハンターは腹いせでGMコールをしていたようです。
毎日毎日と。
これがロックに繋がる直接的な原因なのではと思っています。

この日沸きレアですが、EAつまり本社の公式HPには初心者用のTips、遊び方の一例としてきちんと載っています。
座標も公開されており、所持もロックダウンも販売だって問題ないのです。
何故、EAJは認めてくれないんでしょうか。

キャラクター転送システムにより、海外シャードから大量に流入され飽和気味な今、ロックを解いてもGMコールするPCは少ないですよ。
ロックを解き、朝一番の楽しみ方として日本シャードのNewBie達にも紹介してみてはどうでしょうか?

関連記事 ここ

投稿者 Jackal : 2004年06月25日 15:19