2004年06月26日
ゼロメア [ ◯パッチレア ]

nightmare177_0455.png

【表記】各種個体表記に依る
テイム値が0でも騎乗及び、譲渡可能であったメアです。
'99年4〜5月の期間でスパウンしていたモヒメアが対象らしく、誰でも普通にテイムできたようです。
特徴はとして、まずモヒメアである(メアは当時それしか湧いていなかった)、魔法系のスキルが0である。などがあったようです。

最大の特徴であるテイム値0での騎乗、譲渡は現在不可能なので、識別はほぼ不可能です。
魔法系スキルだけが全くないモヒメアが出てきたのなら可能性はありますね。

当時はテイム値ゼロの堀師などがメアに騎乗する、いわゆる"なんちゃってテイマー"が多く居たようです。

余談ですが、画像は暫定処置です。
2Dクライアントのテイマーユーザーなら当たり前の知識ですが、メアは視覚的に4種類に分類可能で、それぞれモヒ(濃、淡)、ロンゲ、漆黒となっています。
カラーコードは0455で統一されているのですが、実際に見てみるとモヒは紫が入った色艶をしています。
UOSVCEでベースのモヒ馬をベタ塗りすると、どうしてもただの漆黒になってしまいます。多分システムの方で光沢とかを算出していると思われます。

投稿者 Jackal : 2004年06月26日 17:52 | トラックバック