2004年12月14日
バグレア [ ●レア分類について ]

入手方法、作成方法が違法なアイテムや、それに近い扱いのアイテムです。

多くはバグ修正され、現在はPC間のトレードでしか入手できません。
一目で認識できるようなアイテムの場合、装備しているだけで処罰されます。
たとえ他人からの譲渡で入手できたとしても、問答無用で処罰される危険性もあります。

GMによって対応の異なる白黒つけがたいグレーアイテムの一部も、ここに仕分けしています。ここに区分されている=処罰対象品というわけではありません。
パッチレアとバグレアは非常に近い存在なのですが、独自の判断で無理矢理区分しています。

▼255ストーンアイテム
その存在は限りなく黒(違法)に近いグレーな存在です。
JPシャードでは例外的な物を除いて、GMに見つかれば削除されてしまいます。海外シャードでは容認されています。
基本的にはシステムオブジェなので、公共のアイテムとの意味合いがあるようです。
とかくバグによって生成されるケースが多いです。

 ◯特徴、種類
 ・重さは255ストーンで、箱に入っている。
 ・箱から出すと、その場に張り付き動かせない。屋内ならばカスタマイズで看板下に移動。
 ・箱の状態では殆どがロックダウン不可能である。セキュアボックス内では保管可能。
 ・バグ技を用いて作成可能であった(殆どがFIX済み)
 ・強制的にロックダウンを外すなどしても入手できた。
 ・入手した時は数ストーンでも、地面に置くと張り付き重さが255ストーンになる物もある。
 
▼イベント装飾品
イベント会場などでGMが設置した装飾品をPCが入手したものです。
基本的に所持は厳禁のアイテムです。中には容認されるケースも希にあるようです。

投稿者 Jackal : 2004年12月14日 23:13