2004年09月11日
今回の更新について [ □独り言 ]

不定期沸きの追加、カテゴリの線引きの見直しを行いました。

不定期沸きについては、それほど情報がありません。
対象となるアイテムは今でも湧く"a blood"を始め、人気の高いアイテムが多く、国内のレア系HPやレアハンター達は暗黙の了解として不定期沸きの情報を公開しなかったことが大きいのですが、UOR後にシステムロック方式が変更となり、と共に殆どのアイテムも湧かなくなりました。情報その物が意味のない物になった事も関係があるでしょう。このロック方式の変更ですが、UOR導入イベント『ブリタニアクライシス』のトリンシック陥落時には、街中の殆ど全てのアイテムがPCに渡るという異常事態が発生し、オリジン(現EA)が重点的にロックの見直しをした為と言われています。

カテゴリの線引きについては基本となるような物が存在してないので、色々試行錯誤を重ねつつ行っています。
今回も新しいサブカテゴリを追加してみました。バースレアの中でも一ランク上のアイテムと言った位置づけですね。
作業中ちょっと困ったことが判明しました。UOR以後に設置されたシャードには当てはまらない線引きがあることに気付いたのです。これはどうしようもない事で判断に悩んだのですが、収拾がつかないので大和を基本にして考えていこうと思っています。

投稿者 Jackal : 2004年09月11日 02:41 | トラックバック