2004年11月27日
色の異なる皮素材 [ □予備知識 ]

現在皮素材は、4種類が確認可能かと思います。

Normal皮、Spined皮、Horned皮、Barbed皮ですね。
Spined、Horned、Barbed皮は固有の色を持ってますが、それら以外の色付き革を幾つか取り上げてみたいと思います。

皮染めタブ色皮素材
皮染めタブで装備品を染め上げ、それを解した物です。
解した後も染めた色を保持しています。現在も作成可能のようです。

NPC色皮素材
NPC達が取り扱っている皮製品を解した物です。
この素材の色はNPCカラーと呼ばれ、タブを用いて出すことが出来ない色であるため、微妙な色合いを持つ素材となっています。
現存する数も殆ど無い為、希少なアイテムになっています。

□特殊皮素材
S、H、B皮以外は全て特殊なんですが、中でも変わり種の皮素材です。

 ・フェニックスアーマーの首パーツを解したアイテム
 ・レンジャーアーマーを解したアイテム
 ・ネクロマンシークエストで入手できた装備を解したアイテム
 ・一部のNPCを殺害し、入手した装備を解したアイテム
 ・シギルによって染めた革
 ・AF(Armor of Fortune、Voice of the Fallen King)を解したアイテム

どれが一番希少かと聞かれるのなら、フェニックスアーマーの首を解したアイテムでしょう。
過去大和シャードで見たことはありますが、ブリタニアに現存するかどうか分かりません。
これらの色付き皮を素材として用いることは出来ません。

ちなみに、現時点(04/11/28)でこれらの特殊な色付き革を所持したり、販売しても問題はないとのことです。
UO0733.jpg
thx!GM Unicta 

投稿者 Jackal : 2004年11月27日 14:16 | トラックバック