2004年12月12日
ruined painting [ ◯正体不明レア ]

ruined painting0c2c0000.png

【表記】ruined painting
Doomレアの"ぼろぼろにされた絵"のレアリティ表記が無いアイテムです。
バースレアの線で調べましたが情報が無く、海外シャードのコブトスダンジョンで取れたらしいとの事のみ判明してます。

UOAOSで導入されたDoomレアの殆どは、OSIが過去にバグでプレイヤーが入手できたアイテムと同型の物であり、それらを"公式なレアアイテム"として導入し、本来のアイテムの存在価値を失わせる目的があったと思われます。
"ruined painting"の入手法についてJPシャードでは全く情報がありませんが、OSIはその存在(バグレアとして?)を知っておりDoomレアとしてリスト入りさせた可能性もあります。

シングルクリックすると"ruined painting"の表記が灰色で現れるようです。この灰色表記は殆どがローカライズされていない、元のアイテムの表記です。
UOAOS導入前は、表記が白か灰色かでアイテムの新旧を見分ける指標になってました。
バグで作成できたアイテム中にもシングルクリックすると灰色の表記が現れる物があります。

投稿者 Jackal : 2004年12月12日 13:41 | トラックバック