2004年12月31日
04年を振り返り [ □独り言 ]

今年も後僅かです。

何とか、今年も無事終わりそうな感じです。
リアルでは23日から来年の3日まで休み無しと、かなり激務なので年明けても実感無いのでしょうが。
ちょっと、振り返ってアレコレ・・・

当サイトBloodTileも、内輪のみ公開時を含めると公開から1年が経過しました。
今までのレアサイトでは書かれなかった部分をあえて詳細に、かつ一般公開するという挑戦的な試みだったわけですが。まぁ、成功だったかなと思います。
レアアイテムに公式データなんてありませんから、好き勝手書いても別に怒られる訳ではありませんが、某オーク殿がEAJに怒られると困るので、フィルターをかけてエントリーをしてきました。
しかし、EAJ公認サイトでかなり過激なバグ作成法等が載っていても特にお咎めがないようなので、来年はもう少し踏み込んで情報公開をするかもしれません。

6月に当初のカタログ形式を止め、ブログでデータベース化しましたが、これについては賛否両論でした。
アイテム画像の質を保ったまま、一ページ当たりの転送量を減らそうと考えると、これがベストでして、なんとかシステムに慣れて頂きたいなと思っています。

あと、10万hitが近づいてきました。
特に考えてはいませんが、一つの区切りですので、あのエントリーを作り直そうかなと思っています。
タイトルにもなっているアレです。お楽しみに(笑)

今年のエントリーのトリを飾るのは"絵織物"です。
古き時代の日本シャードで入手できたイベントレアで、殆ど伝説となっていたアイテムです。
ふとしたきっかけでこのようなアイテムを拝見する事が叶ったのは、幸運としか言いようがありません。
レアアイテムを扱うサイトを運営していて良かったなと素直に思えた一瞬でした。
05年もこういう巡り会いがあれば嬉しいなと思います。


それでは良いお年を。

04年12月31日
ジャッカル@編纂者

投稿者 Jackal : 2004年12月31日 22:59