2006年11月17日
更新再開 [ ◎インフォメーション ]

更新を再開します。

流石に1年近くUOから離れると恋しくなっては居たのですが、9thパッケージの話を聞いて再び戻る決心がつきました。

早い話がハシゴが気になった訳です。
古参のレア収集家なら同じ思いを持って居られる方も多いようで、時期を同じにして戻られた方の中にはハシゴ目当ての方も多いようです。
大和民的には、その昔イベント設置物ではありましたが、プレイヤーが所持していたという記憶がありますので、さらに強いものになっています。
まぁ、9thパッケージが未だに入手出来てないので、設置は先になりそうですが。。
ハシゴ以外にも投網やら、カバー椅子などにも思い入れがあるというか、旧グラフィックデザイナーのデザインに惹かれていた訳でもありますね。
UOを離れた理由の一つに新グラフィックデザイナーの画像に馴染めなかった、と言いますか質が低くうんざりしたというのもあります。

EAがここに来て古い遺産を引っ張り出した背景としては、新グラフィックアイテムの営業的失敗や、Bug、Dupe品の払拭等色々な思惑があるとは思いますが、ここは素直に喜びたいと思います。


当面は、たまりに溜まった情報の整理と、今見ると恥ずかしくなるような既存エントリーの修正加筆をメインに行いたいと思います。
ピュアホワイトの布って何?と言った感じで復帰ボケしていますので。。
新規エントリーの追加はまだ先になりそうな感じです。

それと以前にも紹介しましたが、Tirashino Ura Onlineの管理人happyEND氏
彼は海外イベントレアに関して専門的に携わっておられる人物です。
また、バグについての自衛法についてもサイトの方で書き込まれていますので、トレード関係含めて参考にされると良いと思います。
当サイトBloodTileとしては、今後海外イベントレアのエントリーは余程特徴的な物でない限り、行わない方針で行こうと思っています。

最後になりましたが、引き続き情報提供を宜しくお願いします。

投稿者 Jackal : 2006年11月17日 13:59