2008年12月26日
石炭 [ ◯イベントレア ]

Coal19ba0455.gif

【表記】Coal 【色コード】0455
'97年のクリスマスに配布された記念アイテムです。
入手したプレイヤーのカルマが善(プラスカルマ)か、悪(マイナスカルマ)かで、プレゼントの中身が異なっています。"Coal"はマイナスカルマのプレイヤーに送られたプレゼントの中の一つです。

初期装備属性が設定されており、死んでも死体に残りませんが、床に置くと数秒で消失してしまいます。
また、アイテムをそのままロックダウンすることは不可能ですが、コンテナ内に入れた状態にしてロックダウンすることは可能です。
スタックさせることで、この属性を取り除くことが出来たようですが、名称が"Iron ore"へと変更されてしまいます。一度変更してしまうとスタックを解除しても元には戻りません。
中には理由は定かではありませんが、Coalのまま初期装備属性が失われたアイテムも存在しています。

このIron oreは熔解することが出来たらしく、インゴットへ精製することが可能で装備を作成することも出来たようです。

Shadowインゴットの色合いとよく似ていますが、色コードは異なっています。(Shadowインゴット、カラーコード 0966)

Coalとは石炭のことで、サンタクロースは悪い子の靴下には望みの品を入れずに、石炭を入れるとの英国の言い伝えが元でしょう。

投稿者 Jackal : 2008年12月26日 14:52