2009年01月06日
アイテム掲載について [ ◎インフォメーション ]

当HPのアイテム掲載の基準について

ある特定のアイテムが何故載ってないのか?と言うご質問を受けることがあるのですが、そのアイテムがバグによって生み出される、もしくは入手可能になったアイテムについては、基本的にそのバグが修正されたことを確認してからエントリーするようにしています。
修正されていない場合、たとえその作成法や所持が一般的になっていたとしても見送っています。よって当サイトに載ってないアイテムは意図して外している場合もありますので、注意深く情報を集めたりしてみてください。
尚、修正されていない、にもかかわらず全く同じアイテムが入手可能になった場合、例えばレプリカ等で合法的に入手できるようになったとしたら、エントリーをするかもしれません。

それから当HPとしては独自の専門性を追求したいので、一般的なアイテムのエントリーは極力見送ってきました。他にもそのようなアイテムを扱っているサイトがある以上、敢えてする意味がないと考えていたからです。ただ、そういったサイトも少なくなってきたので、今後、ご要望が多ければ応じていきたいと思います。

投稿者 Jackal : 2009年01月06日 18:24